絶対的おススメ【ネックファン】

コロナ禍によるマスク生活に加え、連日の猛暑!

もう顔は暑くて真っ赤だわ、マスクの中はサウナだわでホントに辛い…。

去年、どうせ夏マスクするのも今年だけだろうと、とりあえず買ったネックファン。

まさか、まさか、今年もこの猛暑の中マスクをするとは思わなかった!

去年愛用したネックファン

itika

私、顔にあまり汗をかかないタイプのためか、とにかく顔が熱いんです。

たまらず去年とりあえずで購入したのがこちら。

  • お値段お手頃
  • 軽い
  • 風量バッチリ
  • 当てたい部分に調節できる
  • コンパクトに折りたためる

仕事柄両手を使うし、エアコンの効いていない所の仕事先が多いので、首にかけっぱなしでした。

まだ珍しかったためか、仕事先で「それ何?」とか、「ホントに涼しいの?」なんてよく聞かれもした程。

itika

しかし、

これ、写真の通りファンが回って風が出るタイプなんですけど、このファンの部分に襟がくったり、髪の毛が絡まるんです…。

その都度襟を直したり、髪の毛なんて痛てぇ痛てぇ

でも、1年だけだろうと我慢してどうにか夏を乗り切ったのに、今年の夏もマスクをしなくちゃいけないなんて。暑くてただでさえイライラしているのに、去年買ったネックファンでは仕事で使うにはストレスが半端ない。

でも、私はこのタイプの風の向きを自由に変えられるとこがすごく気に入っているので、今では自宅の庭仕事の際にめっちゃ活躍しています♪

今年すでに大活躍のネックファン

itika

こちらが今年購入したネックファン。

コロナ夏2年目ともなるとアイテムもどんどん進化していますね。

  • 首の方まで涼しい
  • 羽なしで髪が絡まない
  • 風力が強い
  • スッキリデザイン
  • マイクロUSB充電

itika

写真の三角の穴全部から風が出るんです。

凄くないですか⁉

それとファンの部分が無い分本体が小さくなってスタイリッシュ。

去年なんてネックファンを知らないおじさまに「音楽聞いてるの?」って聞かれたんですよ。ヘッドフォン付けてると思ったんでしょうね🎧(汗)

何はともあれ、襟と髪の毛さえ絡まなければ大体の問題は解決でしたので、これは買って大正解でしたね。
あと2ケ月は使い倒す予定なので、頑張ってもらいましょう♪

さいごに

今年も引き続き「それって涼しいの?」なんて声を掛けられます。そういう方には私のをちょこっと首に掛けてあげるんです。

そうすると皆さん「わぁ~涼しい」とだいたい同じ反応をします(笑)

この間なんて、取引先の知らない人に声を掛けられて、
「いちかさんが付けているの気になってて、旦那にプレゼントしたら喜ばれました。」
と言われたんです。

なんか嬉しかったですね。


こちらのお買い物レビューも♪

pochipochi50.hatenablog.com