この夏活躍間違いなし!Seria購入品

itika1000

最低でも週1で行くSeria(セリア)

手ぶらでお店を出ることはまずありません!

たまには購入品の紹介をしようと思います。

クラリスコップ 255ml

itika1000

255mlの小さめプラスチックコップです。

冷たいものを飲む機会が多くなってきたので、ちょこっとアイスコーヒーなどを飲む小さめのグラスを探していました。

この色・デザイン・大きさ・形、めっちゃおしゃれ。

しかもプラスチック。

割れる心配なくこの夏はガンガン使えますね。


アルミストロー

itika1000

洗って繰り返し使えるECOなアルミストロー。

皆さん地球にやさしくいきましょうね♪

近頃は紙製のストローなんかも浸透してきてますが、私、紙のストローくわぐとオエッってなるんです。(私だけ…?)

私のホントの目的は、コーヒーによる歯の色素沈着防止…。

私がいつも見ているYouTuberさんがコーヒーをストローで飲んでいるのを見て、マネしたくなっただけ(笑)

 

itika1000

最初に紹介したコップで使いたかったので、長さは15㎝と少し短めをセレクト。

色も可愛くていい感じですね♪


食卓醤油さし

itika1000

いえ、ホントはコレ旅行用乳液ポンプです。

醤油差しコーナーに専用のスプレーやポンプもあったのですが、構造は同じじゃね?と思いクラリスのコップとコーディネートして買いました。

醤油を入れたらボトルの色なんて分からなくなりますけどね…。

 

itika1000

itika1000

試しに小皿にプチュッっと出してみるとこんな感じ。

量もちょうどいいし、液だれもしないし、お浸しや冷奴などにタラッと垂らしたい時などに食卓用醤油差しに活躍しそうです。