チョコ系のお菓子には最強!長年の小さな悩みがようやく解消されました Seria購入品

ずっとず~と気になってた事。

でも、ちっちゃなちっちゃな悩みだったので気にならない”振り”をしていたのですが、先日セリアでふと目に入ったので購入してみました♪

itika1000

セリアで購入したのは、U型短めトングにカップスナック用の蓋が付いたもの。

itika1000

サイズぴったり!

そしてトングが案外使いやすい。

itika1000

そしてそして、一気食いするときは別として、途中で休憩するときはトングを刺して収納できるんです!

とってもスマートですね♡

今まで長いこと子供がお菓子をつまんだその指をどうするのか、舐めるならまだしもどこかに塗り付けようものなら、「コラ~!そこで拭くな!!」と目を光らせ”お菓子指警察”になっていましたが、私がこのトングを使うようになったら不思議と子供たちも自然に使うようになりました。

子供達自身も、指に付くの地味に嫌だったんでしょうね。

特にこのトングが威力を発揮するのが、味の濃いスナック、パイの実などのポロポロ系、ロイズのポテチョコ、アポロなどの絶対に手にチョコが付く系…などなど。

つまり…ほとんどのお菓子におすすめということ!

これで長年の小さな悩みが解消されました。

これを機に他にも種類があるのかなと思い検索してみたら、お菓子のおまけでついていたり、他の100円ショップなどにも色々種類があるみたいですね。

お値段はセリアですので勿論100円(税抜)
お菓子の種類に合わせてもう少し長いのも欲しいので、ちょっと色々試してみようと思います。



*合わせて読みたい*

pochipochi50.hatenablog.com