ローソンのマチカフェデザインカップが可愛すぎる!コラボデザインカップ~2022・春~

itika1000

あ”ーやってしまった

この第6波で外出を控えていたら、いつの間にかローソンのマチカフェシーズンカップが出ていた!

どこに行ってもSサイズだけが見当たらない…。

ようやく近所の顔見知りの店員さんに「やっぱりもう、Sサイズは出ちゃいましたよねぇ」と聞いたところ、「あれ?今回Sサイズだけ入ってきてないですよ。」と。

『・・・ん?』

すぐにマチカフェサイトを見たところ、奇跡✨なんと今回、M/Lサイズのみでした~

とにかく可愛くて、これから春に向けてワクワクするようなデザインな為、Sサイズはどんなデザインなんだ!と血眼でしたが、ホッと胸をなでおろし本題です。



障がい者施設PICFA(ピクファ)さんとのコラボ

テーマは「ほっとする」


Mサイズ

デザインのタイトルは、「RoseWorld」
デザイナー東島ゆきのさんのコメント
「私は、花の中でバラが一番好きなので、バラを描いた作品です。バラの茎とか色を丁寧に描きました。紫色が好きなので、バラの色も紫系の色で塗りました。」 マチカフェサイトより引用

Lサイズ

デザインのタイトルは、「全員参加」
こちらは、タイトルの通りPICFAに通所するデザイナー全員のイラストが入ったデザインです。「ホッとする(時や物・場所)をPICFAメンバー全員でそれぞれ思い描き、最終的にそれぞれのイラストを組み合わせてデザインしました。いろんなタッチが組み合わさったカップぜひじっくり見て楽しんでください。」 マチカフェサイトより引用

てっきり春デザインの癒し系でくるかと思っていたので、この可愛さは意外でした。
店員さんとも、明るい絵で可愛いよねーと話したほど。

360度じっくり見ながら、思わずニッコリ笑顔になりました。

PICFA (医療法人清明障害福祉サービス事業所)facebook
https://www.facebook.com/picfa.kagehospital/