お風呂の排水口のお掃除はもうしなくて済むかも

itika1000

以前お風呂の”防カビくん煙剤”のお話をしましたが、その時くん煙剤と一緒に『排水口カビガード』も買ってみたんです。

どちらもダスキンの新商品らしく、新カビガードデビューセットなるもので単品で買うよりお得だったのでセットでお試しに購入してみました。

くん煙剤は以前の記事でレビューしています。

pochipochi50.hatenablog.com

何やら排水口にポンと置くだけで、カビぬめりを防いでくれるらしい。

開けてみるとまるで水色のマカロンのよう♪

おいしそう

チョット匂いを嗅いでみると、ツーンッ!!

すごいワサビの香り!

直接匂いを嗅ぐのはやめたほうがいいかも

でも、これを排水口に置いたらお風呂中がワサビの匂いになるんじゃ!?と一瞬不安になりましたが、そんなことは全然なく大丈夫でした。

 

itika1000

itika1000

素材はプラスチック?つるんとした質感です。

形といい大きさといいホントにマカロンみたいで可愛いしおいしそう。

髪の毛が絡みつくんじゃ?と心配でしたが、つるんとしているので私のロングヘアーでも絡みつくことはありませんでした。

itika1000

入れてみました。

てか、ほんとポンと置くだけです。

これでカビぬめりが防げるのかな?

 

DUSKINHP引用

使い始めて6週間経ちました。

カビ、はえてません!

いつもだったら数日で黒くなるのにならない。

これを置く前に「くん煙カビガード」をやったのがさらに良かったのかもしれません。

排水口のお掃除って地味にしんどいんですよね・・・。

お風呂あがった後髪の毛を取るたびに、キレイな排水口を見るたびにホントこれ買ってみてよかったなって思います。

8週間ごとにダスキンさんが持ってきてくれるみたい。

4週間だとあっという間なので、8週間サイクルだと金額的にもちょうどいいかな。

まとめ

  • 形はつるんとしたマカロンみたい
  • ツーンとワサビの香り
  • ワサビの辛味成分がカビぬめりを防ぐ
  • ポンと置くだけ超簡単
  • 髪の毛など絡みつかない
  • 効果は約2カ月弱
  • 8週間ずつの定期交換がオススメ
  • 8週間で550円!



こんな完璧にカビぬめりを防いでくれるんなら、

キッチンの排水口に使ってもいいんじゃない!?

裏技的な?

 

ダスキンといえば!レンタルモップお試し