”NEW” DUSKIN「くん煙カビガード」はコスパ最高

itika1000

今まで市販のくん煙剤を使用していて、ホントにカビが発生せずお掃除いらず。しかも効果があるという2か月前あたりになるとチラホラ赤カビが発生してきて、目に見えて効果はあるし目に見えて効き目が切れてきたのが分かるのでずっと愛用しているお掃除商品なのですが、
今回、ダスキンでもついに出したらしくお値段も市販品とさほど変わらないので

DUSKINの新商品防カビ剤「くん煙カビガード」を購入し使用してみました。

ダスキンといえば!レンタルモップお試し


今まで使っていた他メーカーのくん煙剤

価格500円前後
効果2カ月ほど
香り無香料、薔薇

今まで使っていた市販品は中に使用日と次回日を記入できるメモが入っていて、それをカレンダーなどに挟んでおいてそろそろだなという頃にお店に買いに行くという感じ。
でも、結局買い忘れたりして赤カビが発生し始めて慌てて買いに行くというプチストレスがありました。

 

しかしそこはDUSKIN。
8週間ごとに届けてくれます。
便利~♪


では早速使ってみます。

 

itika1000

グリーンリーフの爽やかな色のパッケージ

itika1000

後ろに使用方法が載っています。

製造元はアースさんですね。

 

itika1000

中身は市販品の物とさほど変わりませんが、水袋なるものが入っています。

くん煙剤は決まった水の量を入れて缶をセットするのですが、この入れる水の量を間違えると思わぬ事故につながるので、赤い点線が書いてあり”この線より多く水を入れないで下さい”などと注意書きが書いてあるのです。

今まで全く気にしたことが無かったので、この水袋は何?と聞いたら「思わぬ事故を防ぐため量らずともあらかじめ既定の量の水が入っていますのであけて入れて頂くだけでセット完了します。」ということでした。


なるほど。
どこまでも親切ですね。
確かに、使う人は若い方からご年配の方まで幅広いですものね。


ということでお風呂場の真ん中に置いて、既定の量の水と薬剤缶を入れてセット完了です。
しばらくすると煙が出てきます。

 






☝薬剤が隅々までいきわたるように、お風呂のフタなどを縦に置くのがポイントです。

気のせいかな?市販品より煙の量が多いような気がする。

1時間以上たったらその後換気です。


DUSKIN「くん煙カビガード」

価格660円(税込)
効果8週間程(ご家庭により差あり)
香り爽やかな香り

他メーカーとの大きな違いは煙の粒子の大きさ。
小さいと天井あたりにとどまってしまうが、DUSKINのはそれよりも粒子が大きく浴室全体にしっかりいきわたるんだそうです。


使ってみて5週間経ちましたが黒カビはもちろん、赤カビも今のところ発生していません!

 ✔セット簡単
 ✔お掃除いらず
 ✔8週間ごと届けてくれる

忙しい主婦的にはコスパ最高です。
是非使ってみてはいかがですか?

 

ダスキンといえば!レンタルモップお試し




さいごに私個人の感想ですが、残り香が結構強く感じたので終わった後は半日くらい換気していました。
十分換気した後はむしろ爽やかな良い香りでした。
それも薬剤が十分にいきわたった証拠だと思いますが♪