ローソンマチカフェシーズンカップ~2022冬~



他のコンビニコーヒーでもウインターカップを見掛けたのでそろそろだなと思ってました。

ローソンのマチカフェから冬のシーズンカップが出ましたね♡

一瞬去年と一緒?と思いましたが、よく見ると違うデザインでした。

以前はコロナ禍ということもあってか、人物・街中・日常の風景を描いたものでしたが今回は動物が沢山描かれています。

私が思うに、L→M→Sサイズの順に、秋→初冬→真冬となっているのかな。

クマさんと仲間たちが可愛く描かれていますが、クマさんは冬眠しないんですかね(余談でした…)


そして、セブンイレブンの冬季限定のウインターカップが可愛いです!

Rサイズに5種類のデザインがあって並べると、

  • カップのイラストでしりとりが出来る
  • しりとり順に並べるとある文字が出来上がる
  • 並べるとある動物が浮かび上がる!